松井秀喜 ダブルヘッダーで2HR!

MLB好きな自分ですが、元々松井秀喜ヤンキースに移籍したことで強く興味を持ち始めたこともあり、いまいち松井が乗り切らなかったり、TV中継がレッドソックスマリナーズの比重が増えたりとで、今年はちょっと気分が盛り上がらないところがあります。

ただ、そんな松井も7月はかなりの好調。特に、HRがかなりのペースで連続しています。オールスター前から調子はよかったのですが、オールスターを越してからも感覚は衰えていないようです。そんな松井ですが、今日行われたダブルヘッダーでは、なんと各試合で1本ずつ、計2本のHRを1日に打つという素晴らしい成績。

MAJOR.JP|MLB 日本人選手 松井秀喜 ニュース

打点、HRもかなりの成績になってきて、とりあえずの目標、HR30本、100打点はクリアできそうな感じですね。骨折明けの本シーズン、高額の長期契約しながら1年棒に振った昨シーズンのことを考えると、今シーズンはどうしても結果が求められるシーズンですしね。

7月、HRについては絶好調ながらも、月間打率は3割中盤とそこまで言うほどずば抜けたものではありません。本人も、そうした点からか、そこまで絶好調という表現は使っていませんよね。ここでヒットも出るようになれば、3割台もクリアできそう。チームもまだレッドソックスと7.5差、逆転できないとも限らない位置。松井の力でヤンキースを引っ張っていって欲しいですね。


P.S.
翌日もTVで見ていましたが6打数5安打と大爆発。いい感じですね。
5 for 6〜「絶好調って何だろう?」ゴジラ火山の大噴火 - MAJOR.JP|MLB 日本人選手 松井秀喜 ニュース