スマブラX公式サイト開設〜豪華な音楽家陣

Wiiでヒットが確実視されているスマブラX。その公式サイト「スマブラ拳!!」が開始されました。

スマブラ拳!!

何よりもすごいのは、その音楽家達ですね。

音楽家たち - スマブラ拳!!

世界樹の迷宮で再び脚光を浴びた古代祐三氏や、Wii版NiGHTSも担当されるササキトモコさん、「超兄貴」で有名な葉山宏治氏に、聖剣伝説やSaGaで有名なイトケンこと伊藤賢治氏など、任天堂以外で主に活躍されている音楽家の人たちの名前がずらっと並んでいます。スマブラXのテーマソングをFFで有名な植松氏が行っていたのはこれの布石だったわけですね。

彼らは、基本的には編曲者、アレンジャーという立場みたいです。つまり、任天堂キャラのテーマ曲を、この音楽家陣がアレンジしてくれるという感じですね。作曲ではなく編曲と言うことでこれらサウンドリエーターの色がどの程度出てくるのか、興味深いですね。

自分はこれまでスマブラはやったことはなく、格別な興味を抱いているわけではないのですが、とりあえずこの音楽家陣のアレンジを聞くだけでも買ってみてもいいかな、と思いますね。サイトの更新も毎作品頻繁にされるみたいですし、今後の情報公開が楽しみですね。