井川KO、松井秀怪我もA-RODのサヨナラHRでNYY劇的勝利

今年は松坂大輔レッドソックス移籍もあり、一層の注目が集まっているMLB。自分は松井秀喜ファンで彼の移籍からずっとニューヨークヤンキースに注目していたわけですが、今年はさらに井川慶も加わり、巨人ファンだけでなく、阪神ファンからも注目されているように思います。

今日はそんな井川選手のNYYのデビュー戦だったわけですが、結果はさんざんのものだったようです。

井川、メジャーデビューも7失点 松井秀は負傷交代 - MAJOR.JP|MLB ニュース

コントロールは悪いし、地面にたたきつけるような球もあり、運の悪さもあったもののHR被弾もあって5回7失点。態度もいまいちやる気なさそうに見えてしまったためか、ホームのファンからブーイングを受ける最悪のデビュー戦だったようです。

また、松井秀喜選手も途中で違和感を感じて途中退場。去年骨折でシーズン大半を棒に振っているだけに、大事にいたらないといいのですけどね。

そして、試合の方は井川乱調でぼろぼろだったわりには、最後の最後で怒濤の反撃。8回にジアンビの3ランで1点差にせまると、9回は2死からカノーのヒット、ジーター四球、アブレイユ死球で満塁になったあと、A-RODがなんと逆転サヨナラ満塁HR。マンガだったらべたべたで嫌われるような、見事な逆転劇でした。おかげで、井川は負けが帳消しになったわけですが、やはり心境複雑なのかさっぱりよろこんでいる雰囲気はなかったですけどね。

自分は元々巨人ファンだけに、井川は正直あんまり好きな選手ではないのですが、今は松井秀喜のチームメイト。なんとかNYYのワールドシリーズに貢献できる活躍をして欲しいものです。


P.S.
結局松井は故障者リスト入りのようです。程度自体は軽いようなのでよかったのですが。あれだけ連続出場を続けていた松井でしたが、一度とぎれるとこういうこともあるんだな、という感じです。今回は大事を取ったというかたちなので、それだけチームから大事に思われている、ということとは思いますが。
左太もも痛めた松井秀、故障者リスト入り - MAJOR.JP|MLB ニュース