任天堂から明石家さんまと松岡修造のMii来訪

今日帰宅するとWiiが青く光っていたので、いったい何だろうと思ってチェックしてみたところ、任天堂から思わぬプレゼントがありました。それは、「明石家さんまと松岡修造のMiiが訪問」というものです。

ちょうど、以下のMiiのCMをしている二人ですね。

Wii.com JP - 『似顔絵チャンネル』篇

任天堂からのお知らせは以下の通り。

送られてきたMiiは以下のような感じです。

お二人のMiiは通常のMiiスペースに降ってきて追加されます。できれば、似顔絵パレードの方に追加して欲しかった気もしますが。
しかし、これでWiiSportsなどをプレイしているときに、観客としてさんまとかが登場するわけで、なかなか楽しいですね。ソフト日照りな時期だけに、こうした小ネタを継続して飽きさせない取り組みを続けて欲しいですね。(まあ、ネットをつなげていない人向けのフォローも何か考えた方がいいとも思いますけどね。)