GDC2007 iNiS矢野氏講演〜DS「応援団2」の画面も

昨日はPS3 Homeで非常に盛り上がったGDC2007。その午後の講演で、DS「応援団」で一部では有名なiNiSの矢野氏が講演をしたようです。
海外ではEliteBeatAgentsが様々な賞を取っていただけに、非常に注目を集めているようですね。

"Elite Beat Agents"北米で数々のアワードを受賞

当時の実況ログが以下で公開されています(下から上に読みます)。

GDC Blog 2007's 1UP Blog: Elite Beat Agents Session Live Blog

内容は英語ですが、画像もいろいろ載っているので、大体内容は分かるかと思います。応援団の初期のデザイン案などは、以下のNOMの記事でも出ていたものですね。

2-2. 『押忍!闘え!応援団』開発スタッフインタビュー

その他、まだDSが丸っこいデザインの時の形状に、コンセプトイラストが付いている画像なんかも興味深いです。電車を少女が止めていたりして。

その後の、EBAの初期デザインも、かなり濃くて笑えます。これはこれで見たかった気もするw。そしてEBAの主人公の様々な髪型案なんかも公開されていますね。

そして最後に、日本で出る応援団2の画面!ファミ通のスキャン画像もGoNintendoの方で公開されていますね。

Go Nintendo » Blog Archive » A much cleaner Ouendan II scan- What are you waiting for?

ざっと見たところ、ゲーム要素自体は同じような感じですね。その代わり、今回はライバル応援団が登場する模様。曲がどんなセレクションになるのかも興味深いところです。早く詳細な情報が知りたいところですね。