世界樹の迷宮のスキルシミュレータ

購入以来ぼちぼちと進めている世界樹の迷宮。ネットでの評判もそこそこよく、品切れも続いているようで公式にアナウンスが出ていたりします。

世界樹の迷宮Blog

自分は今B5Fに入ってうろうろしているところで、Lv16ぐらいになってきたわけですが、やはり悩ましいのがスキルの割り振り方。Wikiを参考に振っていましたが、後から記述が書き換わっておすすめスキルが変化していたりして、なんか遠回りしている印象もなきにしもあらず。本当は、ある程度最終形を想定しながらスキルを割り振るべきなんでしょう。

そんな中、セカキューのスキルシミュレータができたようです。

世界樹の迷宮 スキルシミュレータ

自分もROをやっていたときは、後半のレベル上げに必要な経験値が指数関数的に上がっていってつらくなるため、最終形をイメージしたスキル割り振りは非常に重要でした。セカキューでも、スキルのLvの依存関係などがあり、Wikiを見ているだけではなかなか具体的なイメージが付きにくいですが、このスキルシミュレータを使うと、目的のスキルを取るのにあと何レベルぐらい必要か、などをイメージしやすいです。

自分はもうある程度までスキルを振ってしまい、あとはどのスキルのレベルを上げるか、という段階ですが、パラディンなどは現状からシールドスマイトを取ろうとするとかなりのレベルが必要になるんだなぁ、とかイメージはつけやすいですね。

これからプレイされる方は、できる限り早い段階でこうしたシミュレータを使い、無駄の無いスキル割り振りをするよう努めましょう。