Wii体験会レビューまとめ

一応、本日のエントリーにてWii体験会 in 名古屋の関連レビュー詳細の最後となります。何とか次の体験会が行う前に書き起こせたかな、というところですかね。最後の方はだいぶ忘れかけている項目も多かったですが。

体験会を通じて

体験会を通じていろいろなゲームに触れることができ、そのすごさ、不満点の両方を見ることができました。しかし、これまでの漠然とした伝聞のみと違い、確かな手応えとしてWiiを感じることができ、Wiiを手にしたいという意欲がより高まった形です。最近Wiiの予約受付が結構皆真剣になっているところを見ても、早めに予約できてよかったな、と感じています。

大阪では明日から二日間GameJapanFesta2006、あさってはWii体験会in大阪が開催されます。
Games Japan Festa 2006│開催案内
Nintendo World 2006 Wii体験会

これら体験会を通じて、また多数のレビューが出てくるでしょう。Wiiに興味のある方は、機会があればこうしたイベントに参加してみてはいかがでしょうか。楽しそうにプレイしている家族を見ているだけで、Wiiに対する確かな信頼、安心感、共感を得ることができると思いますので。以前、ゲームライターの野安ゆきお氏が『年齢を問わず、「Wiiを実際に体験した人」は、みんなWiiの優勢だと判断しちゃう』とおっしゃっていましたが、その感覚を直に感じることができます。
野安の電子遊戯博物館:スペースワールド1週間前

体験プレイのおすすめ

ちなみに、Wii初プレイは個人的にはWiiSportsのテニスをおすすめします。自分はDQSを最初にプレイしてちょっと失敗したので。ゼルダと心中するつもりなら開幕ダッシュゼルダという手もありますが、何時間もかかるようでしたら、WiiSportsなどをいろいろ試した方がWiiのよさを感じられると思います。自分は体験できませんでしたが、Elebitsガンダムなども評判がいいようなので、待ち時間などを見ながらいろいろプレイできるよう回ってみてはいかがでしょうか。