任天堂公式・Wii体験会 名古屋会場レポート

ちょくちょくと自分が清書を進めているWii体験会レポートですが、なんと任天堂の公式ページでレポートが掲載されました。

Nintendo World 2006 Wii体験会 >> 名古屋会場イベントレポート

つくづく、「抜け目ねぇなぁ」と感じちゃいますね。イベントについて細かく情報公開していましたが、レポートまで公式にやってくるとは。もちろん、宣伝活動なのは明らかなんですが、こうした消費者への細かい気配りは印象がいいです。元々、任天堂オンラインマガジンとかで情報公開は積極的な会社ではありましたけどね。

記事自体は、さすがに公式発表だけに、批判的な項目は0、WiiSportsなどはレポートと言うよりはゲームのコツを紹介という感じ。このあたりのイベントはちょくちょく会場でやってはいたのですが、基本的に会場では行列→体験→行列だったので、見る暇が無かったんですよね。ですので、こうしたイベント中心の記事はなかなか貴重かもしれません。ボクシングやボウリングは、体験しなかったですが端から見ていても楽しそうでしたね。
インタビューは、さすがに見た目普通な人ばかりリストアップされてますねw。テレビの特集なんかは、結構人選いい加減でしたから。(もっとも、そっちの方が普通な感じはしますけどね。)

今週末には大阪大会。こちらも、任天堂のページで詳しい情報公開、レポートなどがされるのでしょう。関西で会場に行かれる方はこまめにHPのチェックをしておくことをおすすめします。また、クラブニンテンドーに登録している人は待ち時間情報おしらせのメールが届いていると思いますので、忘れずに登録しておきましょう(大阪会場は11月 9日(木)24時までです。)