ヤンキース、今年も地区シリーズで敗退…

レギュラーシーズンを松井抜きでも圧倒的な強さで勝ち抜いたヤンキース。今年はメッツもプレーオフに進んでいたことから、サブウェイシリーズワールドシリーズをやってしまおうとニューヨーカーは盛り上がっていたようですが、ヤンキースが早々と脱落してしまいました。松井秀喜も、なんとかポストシーズンに間に合わせては来たのですが、大活躍とは行かず。今日は4タコでしたし。
基本的に、いくら強いと行ってもヤンキースは打のチーム。投手はもともとそんなに盤石じゃなかったんですよね。それだけに、打線が封じられてしまうと非常にもろいです。一昔前の巨人を見ている印象ですね(今は投打共に弱いけどorz)。
今日の試合は、あまりに完敗なのでショックは少なかったですね。むしろ最後大喜びするタイガースのメンバーの方がほほえましかったです。まあ、昨年までずっと最下位をうろうろしていたようなチームですから、無理もないでしょう。松井秀喜は怪我もあり、不本意なシーズンだったと思いますので、来シーズンこそフル出場してタイトル争いに絡むぐらいの活躍をしてほしいものです。