松井秀喜4ヶ月ぶりの復活!初打席でタイムリーも!

ちょうど4ヶ月前の5/12、痛ましい骨折事故に見舞われて長期離脱を余儀なくされた松井秀喜。その松井秀喜が、とうとうメジャーリーグの場面に戻ってきました。久しぶりにヤンキースの試合を試合開始前から見た感じがします。最近はすっかりゲーム関連ブログになっていますが、開設当初は日々更新ネタはMLBの松井の活躍だったりしたので、松井がスタジアムに登場して大歓声を受けているのを見て、ちょっとジーンと来ちゃいましたね。
復帰後初の打席は、一死一三塁と絶好の場面。1球目は外角低めの厳しいところ見送り、2球目はボール。3球目は真ん中の甘い球でしたが強引に打って打ちそこねのファール。そして4球目。同じく甘い真ん中のカーブでしたが、詰まりながらもなんとかセンター前タイムリーヒット。とにかく、節目節目の最初の試合、打席にめっぽう強い松井ですが、今回もそれを証明する結果となりました。
今年のヤンキースは地区優勝は確実なだけに、これから松井にも調子を上げていってもらって、ポストシーズンでこれまでの休養の鬱憤を晴らす大活躍を見せて欲しいものです。ともかく、復帰おめでとうございます!