オリラジ中田、赤坂御用地に不時着

asahi.com:赤坂御用地にパラシュート着陸 日テレ番組司会者ら - 社会
高校生クイズの司会者がオリエンタルラジオになったのは知っていたのですが、そのオリラジのあっちゃんこと中田敦彦が、パラシュートで神宮球場に折りようとしたら風に流され、よりにもよって皇室関係者のいる領地に落ちたとのこと。
ライオンスペシャル 第26回全国高等学校クイズ選手権
高校生クイズは昔よく見ていましたが、まだやっていたんだ、というところか。しかし、オリラジも変なところで名前を売っちゃったなぁ。あと、皇居警備の人もびっくりしただろうな。空からの進入なんてあまり考えてなかっただろうし。でも、アメリカの飛行機テロの時もそうだったけど、空からのテロってかなり盲点だと思うんですよね。今回はたまたま単なるTVのイベントだからたいしたこと無かったけど、本気で危険な人が空から攻撃してきたらどうするのだろう?そうした対空警備も、今回の件を機会に整備するようになるのかもしれませんね。