ポルトガル PK戦の上イングランドを下す

W杯準々決勝の残り二試合。まずポルトガルイングランドの対戦です。ポルトガルは、前回の試合で退場2人をくらっているし、イングランドもいまいち調子に乗れていない感じ。いい勝負になると思っていましたが、案の定、接戦でした。ベッカムは、どうも本調子でなく、早めに交代してしまいました。しかし、途中でイングランドルーニーが一発退場。おそらく、相手の金的をふんでしまったのが故意と判断されちゃったんでしょうね。ただ、そのあともイングランドは不利な状況でも決して崩れることなく昨日に引き続きPK戦となりました。
そしてPKですが、ポルトガルのキーパーが非常に切れていて好セーブ。4本のうち3本止めてしまいました。一方のポルトガルも2本枠をはずす展開。しかし、最後はクリスチャードロナウドが落ち着いて決め、イングランドの夢を打ち砕きました。
とりあえず、まずはポルトガルが勝利。次の対戦国がブラジルだとすると、監督が前ブラジル監督なのでなかなか因縁の対決になりそうですね。