ブラジル、オーストラリアを破り決勝T進出決定

日本が最後に戦うブラジルと、日本に完勝したオーストラリア。みていましたが、ブラジルの個人技はやはり圧倒的ですね。ロナウジーニョが騒がれている訳もわかりました。ボールのキープ力、その後の切り返しの早さ、正確性、どれもすごい。中田を数倍強力にした感じでしょうか。
しかし、オーストラリアも強かった。中盤での守備力はかなりのものだったし、何度か決定的なチャンスも作りました。身体能力の高さは感じました。それでも、だんだんとブラジルが押していき、最終的には2-0。2点差つけてくれたことは大きかったですね。
日本は、どちらにしろこの圧倒的強さを誇るブラジルを倒さないといけないわけです。しかも、最終戦クロアチアがオーストラリアに勝つとしてもその得点差より1点以上多く点を取って勝たないといけません。引き分けだとしても、やはり2点差以上つける必要があります。オーストラリア戦の3点目があまりに痛い失点でしたよね。絶望的な状況ではあるのですが、可能性は0ではありません。奇跡を祈るしかないでしょう。