日本VSクロアチア 前半0-0ドロー

W杯、初戦の完敗から、必勝が求められるクロアチア戦。日本は中盤まではミドルシュート中心にシュートは多いものの、ろくに崩せる感じはせず。しかも、宮本がPKを与えてしまうと言う致命的なミスまで犯してしまった。しかし、ここはまさかまさかの川口のスーパーセーブ。こいつは本当に逆境に強い男だ。しかし、ポカミスが多いのもまた川口。バックパスをもらう際にボールがイレギュラーして危うくオウンゴール。集中力が続かないんですかねぇ。
前半の最後の方はもうぐだぐだ。パスミスをとられて押されっぱなし。唯一、中田のミドルシュートだけ迫力がありました。

とりあえず、前半はなんとか0-0で終わったという印象。日本としては、できれば2-0以上で勝ちたいところなんですが、今の雰囲気をみるとよくて1-0って感じなんですよね。厳しい。中田、中村あたりの神懸かりのプレイがないと奇跡は厳しいか。ともかく後半期待。