Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <フジテレビ>人気格闘技「PRIDE」放送中止

えええええええ〜〜〜〜。
このニュースを見たときは目が点になりましたね。なんだそりゃ、って感じです。契約違反となるような事柄があったようですが、具体的な説明が一切ありません。公式ページのアナウンスも以下のようなものですし。
格闘技『PRIDE』の放送対応中止についてのお知らせ - こちらフジテレビ / News
こんな素っ気ないアナウンスじゃ、ファンは一切納得できませんって。PRIDEは自分も好きな各闘技の一つです。ガチな勝負の度合いとしては、一番と言ってもいいんじゃないでしょうか。プロレスやK-1も隙ですけど、PRIDEも同様好きなわけで、TVで見れなくなるのは非常に困ります。どこか他局が受け入れてくれればいいのですけど。
しかし、フジでは6/10に「PRIDE武士道 其の十一」の放送があるはずなのですが、今HPを見ると「調整中」となっています。よほど急に判断した、と言うことなんでしょうね。裏で何があったか、勘ぐりたくもなるものです。
そもそも、PRIDEがらみではいろいろごたごたがありました。前はヒョードルが大晦日にどこの大会に出るかでもめ、暴力団も絡んでいたりします。
ヒョードル出場で恐喝、暴力団員逮捕 - nikkansports.com > 社会ニュース
また、その以前にも、代表を務めていた人が突然自殺したりしました。こちらも、真相はまだ謎に包まれたままです。
日刊スポーツ・訃報・森下直人さん
今回はマスコミがらみのネタと言うことで、他の放送局がどの程度つっこんだ報道をするのか。あまりゲスな勘ぐりはしたくありませんが、このままではいくら何でもファンが納得できませんからね。せめて誠意ある情報提供を願いたいと思います。