YouTubeでの動画

YouTube - Nintendo Sixty-FOOOOOOOOOOUR
2chの天界スレにあった動画です。Nintendo64を買ってもらった子供のオーバーアクションですが、なかなか笑えますね。これぐらい喜んでもらえると、プレゼントした方もうれしいでしょう。
ほかにも、この間のDS版ゼルダの発表の動画でも、発表の時のリアルな盛り上がりが伝わってきておもしろいです。
YouTube - Zelda DS
YouTube - Zelda DS Video
だいぶ前になりますが、GCゼルダが発表されたときの盛り上がりもすごいものがありました。宮本茂氏がゼルダの格好で出てきたやつです。これも、YouTubeに動画がアップされています。これなんかは、今見てもサプライズ感がリアルに感じられてゾクゾクしますね。
YouTube - The Legend of Zelda: Twilight Princess fan reactions


さて、最近このYouTubeでアップされている動画が話題になることがよくありますね。ブロードバンドの普及により、動画を表示するのも手軽になってきたことも大きいでしょう。自分のところも光なので、気軽に楽しむことができますね。
とはいえ、ダウンロードしながらの再生だとカクカクすることもありますし、貴重な動画ならばダウンロードして手元に置いておき、好きなときに見たいものです。
このYouTubeの動画ですが、単なるWindowsMediaVideoやRealVideoとかではなく、FlashMovieという形式で公開されています。動画自体は直接はダウンロードできないのですが、URLを一部書き換えてやることでダウンロードすることができます。
Google VideoやYouTubeから簡単にダウンロードする「KeepVid」
ProxiomitoronやJavaScriptを使うとより簡単にダウンロードできます。詳細は以下のページで。
日々、とんは語る。 - YouTube の動画の保存方法。
186::Diary - For YouTube

再生はFlashMovie用のプレーヤを使う、というのもありますが、使用してみた感じはどれも癖がある感じ。個人的にはMediaPlayerClassic最新版と、ffdshowの組み合わせが一番自然に動画を見ることができる感じです。シークもできますし、リサイズもできるので。MediaPlayerClassicから拡張子.FLVへの関連づけもできます。
Discommunicative - YouTubeで落としてきたflvファイルをmedia player classicで再生する方法
また、別のDirectShowのフィルタを用いて、通常のWindowsMediaPlayerなどでも再生する仕組みもあるようです。
Harmony of Waves: YouTubeから落とした .flvファイルをシーク可能な状態で見る


みなさんも、上記の情報を参考に、YouTubeの動画をローカルPCで楽しんで見てはいかがでしょうか。