高松宮記念、オレハマッテルゼが制す - netkeiba.com - ニュース&コラム

俺、はまってるぜ!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

いや、本当は「俺は待ってるぜ」ですけどね。珍馬名で並ぶもののない小田切さんの持ち馬、オレハマッテルゼが、見事高松宮記念で勝利しました。高松宮記念は自分にとっても非常になじみ深いレースです。特に、キングヘイローPOG持ち馬であり、いつも善戦しながらなかなかGI勝利できなかったのですが、この高松宮記念で見事GI馬の仲間入りできたことが非常に印象に残っています。今回の勝利は、そのときと同じ柴田善臣騎手ということで、なにか因縁めいたものもかんじますね。小田切さんの所有馬としてのGIもノアノハコブネ以来とのこと。約20年ぶり。オダギラーの馬は馬名、騎手買い中心の自分としては非常になじみが深いので、うれしいですね。オレハマッテルゼは非業の死を遂げたエガオヲミセテの全弟。亡き姉にささぐすばらしい勝利でしたね。

…というか、買っておけばよかったorz。ラインクラフトも好きな馬だから、間違いなく買っていただろうに。まあ競馬なんてそんなものですが。


ドバイでも、シーマクラシックで有馬記念勝利馬ハーツクライが貫禄の勝利。ステイゴールドが勝った、これも記憶に残るレースですね。ユートピアも勝利しました。残念ながら、メインのドバイワールドカップはまたしてもだめでしたが…。いつの日か、日本馬がドバイワールドカップ凱旋門賞を勝てるようになってほしいものです。