ニンテンドーDS Lite 発売第2弾

さて、今日はニンテンドーDS Liteの残る二色、エナメルネイビーとアイスブルーが発売されます。前回は始発で行っても買えたところもあり、実際自分も朝6時半ヨドバシに並んで買うことができました。ただ、今回は土曜日ということもあり、社会人、学生が徹夜できる状態と言うことで、もう前日から多くの徹夜組が出ているようです。
さて、前回は赤ん坊連れで徹夜という暴挙をとった人が一番手、果てはゲームをプレイできない赤ん坊にまで販売するということをしてしまった有楽町ビックカメラ
赤ちゃんも先頭でゲット!? 「ニンテンドーDS Lite」発売! / デジタルARENA
今回はこれが大々的に報道され、かなりの顰蹙をかってしまった影響か、今回は以下のような告知が出ていたようです。
uporg332483.jpg (JPEG 画像, 480x640 px)
徹夜禁止、乳幼児禁止。まあ、それだけ前回の報道がイメージダウンにつながると判断されたのでしょう。実際、この寒空で並んでいて、体調を壊したりしたら本当に大事ですからね。前回は特に問題は起きなかったようですが、今回も大きな事件が起こらなければいいのですけど。場所によっては徹夜組だけでいっぱい、それも全然足りていないような状況もありそうです。
ニンテンドーDSライト:秋葉原に長い行列 深夜で売り切れか−ゲーム:MSN毎日インタラクティブ
徹夜しても買えなかった人たちが暴れて警察沙汰、ということも想像できなくもないので怖いです。本当、無事を祈ります。