asahi.com:日本、韓国に敗れ2位通過 8回に逆転許す WBC - スポーツ

マジッスカorz。

いや、ちょうどこの逆転HRのシーンは飯を食ってた店のテレビで見たんですけどね。まさか、WBCアジアラウンドで負けるとは思っても見なかった。二次ラウンド進出が決まってからでよかったな、本当。
しかし、これは日本人としては悔しいですねぇ。野球は日本が誇れる数少ない球技だったのに。いくら消化試合と言っても、まけるのはちょっとねぇ。

WBCヤンキースを中心に主力級が不参加なところはあり、いまいちなところはありますが、それでも世界対抗戦。世界的には、横柄な米国を負かして、その鼻をへしおってやろうと虎視眈々であります。しかし、日本は地に落ちているプロ野球人気を復活させるためにも、是非とも優勝したいところ。それが、アジアラウンドで敗北というのは前途多難です。こうなったら、維持でも優勝してほしいですね。