ニンテンドーDS Lite購入への道

いよいよ発売のDSLite。始発でヨドバシに並びに行きました。6時30分時点で先頭から数えたら約180人ぐらい。入荷は300台ぐらいなのでなんとか買えそう。

待ってる間はゲームボーイミクロをプレイ。行列見たらDSやっている人がほとんどいなかったので。
その後も7時過ぎ当たりからぞくぞくと並んでいき、8時に割り込み整理券が配付。なんとか190番台をもらえました。そしてその時点で300台完売のアナウンスがされました。

店員に液晶保護フィルタについてきいたらゲームテックサイバーガジェットしかないと。日本全国。まじっすか。
8時半にはゲームコーナーのみあくらしい。となりで転売の電話している男性が居てうんざり。
8時半すぎに入場。外は寒かったので助かる。すでに品切れの張り紙があちこちに張られていてワロス
ゲーム売り場で自分の番をまつ。ホリの液晶保護フィルタも発見。あるじゃん。でも1カウンタでだけ。数が少ない?


そして9時10分すぎ、無事DSLite購入。ホリの液晶保護フィルタも口頭で言えば無事買えました。またせっかくなので聖剣伝説DSも購入。評判や動画とか見ても地雷っぽい感じは非常にするのだが、せっかくの新型DS買ったので新しいゲームがしたいなと。ちなみに教授が飛ぶように売れてました。今週の順位もすごそうです。


以上が、本日購入までの顛末です。待ち時間も短く比較的すんなり買えた形ですが、これは出かけるタイミングがうまくはまっただけでしょう。トラブルもとくにありませんでしたが、これも整理券の配付や入場前倒しなどの判断が適切だったからでしょう。他の入荷の少ないところでもトラブルが起きていないといいですね。
本体などのレビューはまた夜行うことにします。

P.S. 画像追加しました。