Yahoo!ニュース - スポーツナビ - 安藤、4回転ジャンプ成功ならず=フィギュア女子FP

トリノオリンピック、最後のメダル期待の競技、女子フィギュアスケートのフリーが始まりました。SPで出遅れた安藤美姫は、4回転ジャンプしか残されたものは無かったわけですが、結局失敗。その後は、緊張が切れてしまったのと、疲れてしまったのでぐだぐだになってしまいましたね…。
結局、昨年後半の不調から復活することはできませんでした。たしかに五輪ポイントはトップでしたけど、結果的には調子も十分に加味したほうがよかったような気もしますね。浅田真央は年齢制限という縛りがあって、ごり押しさせるのは良くなかったと思っていますが、もう一人の中野友加里が少しかわいそうですね。まあ、ミキティはビジュアルがいいし、マスコミうけもする、トヨタや松下の強力なプッシュもあったりもしましたけどね。
安藤はこれからどのように挽回してくるのか。オリンピックがすべてではないので、立て直してほしいところです。