asahi.com: 園児2人刺され死亡、別の園児の母逮捕 滋賀・長浜 - 社会

以前に、塾講師が生徒を殺してしまうという陰惨な事件がありましたが、今回もまた、それと同様にひどい事件ですね。本来守るはずの送迎する保護者側が加害者となってしまいました。安全対策に取り組んでいた所からしてみると、「一体どうすりゃいいのよ?」という感じですよね。後は実の親が送迎するぐらいかもしれませんが、それすら絶対とは言えませんし。
動機が、一番分からないところですが、被告が中国出身ということもあり、いろいろとあったのでしょう。しかし、それでも5歳の子を殺すために包丁を持参して出迎えとか、自分では想像できないところですね…。