Yahoo!ニュース - スポーツナビ - 原田が失格 ジャンプ個人ノーマルヒル予選

なんとまあ…。BShiのスケート見てたらノーマルヒルに気がつかず、テレビ切り替えたら失格してました…。どうやら、長すぎる板を使っていた模様。体重があと200gあればよかったようですが。
まあ、原田雅彦としては年齢も年齢ですし、出来る限り長い板を使おうとしていたのでしょうけど、体重と長さの制限の数値という、非常に大事な要素を勘違いしていた、というのはあまりに痛いですねぇ。分かっていれば、200gぐらい水でもなんでも飲めば何とかなる体重ですし。
原田は花のあるキャラですし、マスコミ受けもいい人物だったので、メダルはとれなくとも決勝で飛んで欲しかったですねぇ。高橋大斗の棄権と言い、数少ない日本の注目選手、知名度のある選手が相次いで初日に失態をみせるという事態は、非常に悲しいものがあります。