RWC、3,980円のノイズキャンセルヘッドフォン

以前、低価格なノイズキャンセルヘッドホンとして、クリエイティブのHN-700を取り上げたことがありました。このときは、結局新宿で試聴したところ、音質がかなりこもった感じであったこと、ノイズキャンセルのバランスが気持ち悪かったことから、購入にはいたりませんでした。
今度は、首がけ型で安価なノイズキャンセルヘッドホンです。マイク部分も内蔵で、見た感じも赤色なんかは結構よさそう。首かけ型というのも、髪型が乱れなくていいですね。乾電池も首かけ部分に内蔵できるのは合理的。
ただ、完全に耳を包み込むタイプでないので、音漏れが心配です。あと、やはり4000円でNC付きとなると、音質は到底期待出来なそう。でも、値段が安いだけに、人柱的に買ってみても面白そうです。試聴できるのが一番いいのですけどね。

あと、名前が「noise9(ノイズナイン)」と、ダジャレなのが最大の難点かw。