asahi.com:優勝者入れ替わる、前代未聞の事態に 男子フィギュア - スポーツ

注目が集まっていたフィギュアスケート。しかし、こともあろうか優勝者が採点ミスで後で入れ替わってしまうという大失態。特に、いったんぬか喜びさせられた織田信成選手がかわいそうですね。ビジュアル的には、勝った高橋選手の方がいいのかもしれないけど、安藤美姫同様、最近今一不調。イメージは良くないんですよね。
今回のトラブルは、そもそもプログラム自体の不備、さらにだれもそれが間違いであることに気づかなかったという失態。グダグダですな。
フィギュア:得点集計トラブル 連盟側の人為的ミス−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ

世間的には注目を集められているフィギュア業界ですが、内部はまだまだ遅れている、というのがあらわになってしまったのではないでしょうか。浅田真央の問題でもいろいろ振り回されていますし、せっかく面白く、つよいフィギュアスケートを日本の協会がグダグダなために駄目にしてしまっている印象があります。明日の女子フリーはせめてちゃんとしてほしいものです。