マリオカートDS発売

自分は2日前にフラゲしてしまったのですが、マリオカートDSが本日発売です。ちょうど今日は、ローグギャラクシー龍が如くと、毛色の違う大作が同時発売されました。どれがどの程度売り上げるのかちょっとよめないところがありますね。どれも売れ行き好調なようですから。任天堂としてはどうやらマリカのほうが売れるとみているらしく、出荷数は70万ぐらい用意しているのではないかと予想されています。結果的には、どうぶつの森と逆でよかったかもしれませんね。ローグギャラクシーは、来週テイルズオブアビスが出るまでが勝負でしょうね。龍が如くは読めないw。キャバクラかよって、キャバ嬢とか口説けるらしいし。ファミ通の点は不自然なほど高いけど、さすがに売り上げはそんなすごくはないだろう。
さて、マリオカートだが、発売日と言うことで再度Wi-Fi通信。しかし、思ったよりも対戦相手が見つからない。もっとさくさく見つかると思っていたので、ちょっとこれは失望。しかも、3人見つかるまでは、2人ぐらい見つかっても数分粘る。そして見つからなくなってやって条件をゆるめて、少ない人数になるわけだ。これだったら、最初から少ない人数で割り当ててもらったほうがましだ。
まあ、それでも待っていれば人数はともあれ相手は見つかる。特に、ライバルと対戦、のほうだと自分とレベルが近い相手が選ばれるため、対戦は非常に熱い。初日だけあって、自分よりへたな相手も見つかるし、何度か勝利することができた。負けても楽しいとはいえ、勝てた方が楽しいのはたしかだし、良い感じ。
ただ、その後の再戦も、いったい何人が残ってくれるのかがよく分からない。再戦を選んでみたら、タイマン勝負ということもしばしば、微妙にきまずい。このあたりもちょっと微妙かな。

それでも、やはり自宅に居ながらにして、対戦ゲームの神髄を味あわせてくれるWi-Fi通信はすばらしい。あとはもっとさくさく密ガルくらいユーザが増えてくれることを祈ります。