松下製温風機また事故、「修理済み」揺らぐ信頼性──法的責任示唆する声も(12月6日) - 日経ネット関西版

こちらは松下のリコール関連の不具合。リコール対象の石油ファンヒーターの交換修理がすすまないどころか、修理したものでまた重体の患者がでてしまったようです。勝ち組の松下なんですから、もっと最初から積極的にお金を使えば良かったものを。修理などせず、単純に新型最新機種と無料交換とかでもよかったんじゃないですかね?いくらイメージのいい松下とはいえ、死人が出ているのですから、正直建築偽装よりたちが悪いのかもしれません。
まあ、しかしそのあとすぐに「CMを全面告知のものに変える」、「5万円で買い取る」とか、対応を取ってくるところはさすがと言えばさすがですが。
松下、温風機事故対策に200億円・CM全面切り替え - NIKKEI NET:企業 ニュース
費用は200億円以上とか。ただ、これだけ即座に、ポンと大金を使うことを決定できるのなら、なんでイメージが悪くなる前に使わなかったのかなぁ。謝罪会見も社長は出てきてないし。良い会社だけにちょっと残念。