「おいでよどうぶつの森」の Wi-Fi 通信における制約についての返答 その2

ニンテンドーDSの「おいでよ どうぶつの森」のWi-Fi通信について、先日一度任天堂に質問したのですが、「DS本体のデータを他のDSに移動できる」ということで疑問を持ったので、追加質問しました。
とくに自分が懸念を持ったのは、「同じ本体情報を持つDSが複数存在してしまうのではないか」ということでした。これにより、なりすましなどがおこなわれてしまうのではないかと。

これに対して、任天堂から返答が来たので掲載します。

DS本体の設定を新しいDS本体に「移動させる」ことはできますが、「コピーする」ことはできません。
従って、ご懸念されているような使用状況はございませんのでご安心ください。

内容は、先日の記事に対してコメントで指摘してもらったものと同様ですね。シンプルな解答ですが、これで上記のなりすましに関する懸念は解決されます。
あとの懸念は、DS故障時の対応ですかね。上記DS本体情報の移動には、DS本体とDSカードの組み合わせが必要になるわけなので、DS本体の故障には対応できていません。もしDS本体が故障し、どうしても自分の友達コードを変更したくない場合にはどうすればいいか、ですね。考えられる対応は、故障したDS、新しいDS、DSカードをセットで任天堂に送り、データを移し替えてもらう、ということでしょうか。DSカードはいらない気もしますが。
ここまで来たら、これも質問しておきますかね。