【エレクトロスフィア】 MARIOKART DS Wi-Fiコネクション接続実験(マリオカートDS)

トラックバックで情報をいただいたH/de.さんのページより。一足早く海外版マリオカートDSを購入し、ニンテンドーWi-Fiコネクションを体験されています。自分も海外行って買ってこようかと思いましたが、国内でも手軽に購入できるのであれば、無理することはなさそうですねw。
H/de.さんのレビューでは、実際に海外とWi-Fi対戦をしています。英語だと国内は「REGIONAL」、世界とは「WORLDWIDE」。非常にすっきりしていますね。日本版だと、「こくないのだれか」と「せかいのだれとでも」。前はもっと長い名称だったような。どちらにしろ、せめて漢字使えよ、という感じです。子供を意識してなんでしょうけど。
AirMacでの実証実験もうまくいったということで、Macユーザも安心ですね。国内発売までまだしばらくありますが、Wi-Fi対戦の真価を発揮できるのは、どうぶつの森よりも対戦ゲームであるマリオカートDSだとおもいます。バトルモードでのWi-Fi対戦が出来ると本当は良かったんですけどね。バトルモードは空間自由度が大きすぎて、難しかったのかもしれませんね。ぎりぎりまでWi-Fi対応しようとがんばったという記事があった気もしますが。
とりあえず、海外版についてはH/de.さんが詳細にレビューされているようなので、自分は国内版の発売を心待ちにしたいとおもいます。