ニンテンドーWi-Fiコネクション

ニンテンドーWi-Fiコネクションの公式ページがいよいよ公開されました。明日小売り向けの説明会があるらしいので、そこで話が出るかと思いましたが、1日早く出たようです。
内容として、特に目新しい要素があるわけではありませんが、FAQがあったり、ソフトの説明があったり、チェック用チャートがあったりと、非常に丁寧な作りになっていますね。
また、かねてよりアナウンスされていた、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタの発売も始まりました。
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
通販のみで、3500円。送料が450円なので、実質3950円ですね。発売はおいでよ どうぶつの森の発売と同じ11月23日となっています。値段も手頃ですし、自宅に無線LANアクセスポイント・ルータがなく、OSがWindowsXPな人にはおすすめですね。MacWindows98などを使っている人は、素直に安い無線LANルータを購入するのがいいでしょう。知識は多少いりますが。PCを起動しなくてもプレイできますしね。
あと、こちらの通販のページの下部には、ひっそりと接続チェックのテストも公開されています。
ニンテンドーUSBコネクタ 接続チェック  ※IEオンリー。要ActiveX許可。
本来はUSBコネクタ用のチェックツールみたいですが、既存のネット環境でもファイアウォールの設定などが出来ていないとエラーが出る模様。当日に無用なトラブルに陥るぐらいなら、先にチェックしておいたほうがよいでしょう。
米国では11/14にマリオカートDSニンテンドーWi-Fiコネクションが始まります。もうあと1週間ありません。日本でも11/23。いよいよ間近に迫ってきました。ワクテカしながら待つことにしましょう。