クラブニンテンドー ゴールド・プラチナ会員特典

 特典1)レボリューションコントローラ型テレビリモコン


  2006年度発売予定の新しいゲーム機「レボリューション(仮称)」のコ
  ントローラと同じ形・サイズをしたテレビ用リモコンです。ワイヤレス、片
  手操作などの特徴を持つレボリューションのコントローラを、プラチナ会員
  のみなさまに少しでも早く実感していただこうと、特別にテレビ用リモコン
  にしてお届けいたします。


  ※ゲームのコントローラとしてはお使いいただけません。
  ※お届けはレボリューションの発売前となります。

ゲームリモコン型テレビリモコンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

クラブニンテンドーのプラチナ会員特典、去年はマリオのゴールド像ということでマリオファンで無い自分は別に興味もなかったですし、今年はニンテンドーワールドも開催しないためイベント時のプラチナで優先体験とかもできません。ですので、プラチナ会員といってもさほど興味は無かったのですが、思っても見ないほどうれしい景品が用意されていました。

いやー、これは粋な計らいですねぇ。任天堂は本当に最近、信者作りがうまいように思います。顧客の囲い込みをソニーのような規格・独占縛りでやるのでなく、アメを与えることでおこなう当たりが健全ですね。こうした信者づくりまで何かAppleっぽくなってきた感じがします。SFC時代のあの嫌なイメージが嘘のようだ。(ちなみに、自分のマリオ嫌いは、当時のSFCの嫌な印象を引きずっていることも一因かと。)しかし、このボタンの少なさでは、テレビのリモコンとしてはろくに役に立たないでしょうねぇ。せいぜい電源のON/OFF、上下左右で音量、チャンネル切り替え、ボタンで入力切り替えでしょうか。とりあえずゲームをやるためにテレビを操作するぐらいはこれでまかなえそうですが。年取った人への簡単リモコン代わりにもなるかな?

ただ、このテレビリモコンの発送は「レボリューションの発売前」とのことですので、一体いつになることやら。ファミコンミニのIIコンバージョンのプレート配布を未だ再開していない当たりも、かなり不満があります。えさで釣るだけでなく、ちゃんとえさを食わせていただけますようお願いしまする。