窓の杜 - 【NEWS】Google、Firefox版のGoogleツールバー日本語正式版を公開

Firefox向けのGoogleツールバーの正式版が公開されました。これまでベータ版が公開されていましたが、IE版に比べるとツールバーが横長ででかい、マウスオーバー辞書でのフォントが今一、という点がありました。
今回の正式版では、何と言っても大きいのが「ツールバーのカスタマイズ」。これにより、Googleツールバーの検索ボタンやハイライト、検索候補リストまでも通常のツールバーに置くことができます。これで、通常の検索欄、拡張としてはSearchButton、All-in-One Searchがいらなくなる感じですね。さらにPageRankも手軽に確認できます。マウスオーバー辞書のフォントもちゃんと直っているあたりがさすがです。
最近ではTabMix、All-in-One SidebarFirefoxの使い勝手を大幅に改善してくれるプラグインでしたが、このGoogleツールバーもそれに相当する拡張になってくれそうです。