クリエイティブ、デコーダを同梱するヘッドフォン −Bluetoothやノイズキャンセリングなど計5機種

クリエイティブメディアから、いろいろなタイプヘッドホンが一挙に発表です。Blutoothなんかも面白げですが、何と言っても注目はノイズキャンセルヘッドホン。とくにHN-700の方です。
このHN-700、ノイズキャンセルヘッドホンながら、密閉型。さらに、折りたたみもでき携帯することもできます。ノイズキャンセルするためのマイクもヘッドホンに内蔵され、他のノイズキャンセル製品のように別に大きなユニットがあることもなさそうです。デザインもまあ無難な線。なによりも値段が6980円と手頃なのがいいですね。
実際、自分はこれの前のモデル、HN-505もかなり興味を持ってました。何と言っても安いですし。ただ、以下のレビューを見ると、音質の評価がまずまずなものの、デザインがいかにもiPodみたいで見送っていたんですよね。音質も、2chではあまり良くなかったですし。
週刊 デバイス・バイキング
今回、黒色のHN-505-BKも発表されましたが、どうせならHN-700を試したいですね。どうせまた上記のところでレビュー出るでしょうから、それに注目です。