猫バージョンの『Nintendogs』は?―任天堂・紺野氏 - Nintendo iNSIDE

猫バージョンnintendogsについての噂。開発の紺野氏にインタビューがされてます。このインタビューによると、開発初期に既に音声、モデルまで撮っていた模様。なぜ犬になったかは、すでにいろいろと考察されているように、ゲーム的要素を入れにくかったから、ということのようです。猫だと、芸もアジリティも、散歩も無いですからね。
実際に猫バージョンが出ると、基本は猫と戯れる、というだけになってしまいそう。それだとnintendogsより見劣りがしてしまいます。そうなると、どうするか。以前「次はラクダ」みたいな話はありましたけど、そういった、普段飼えない動物を寄せ集めた作りのソフトなんかいいんじゃないですかね。nintenzooみたいな。レッサーパンダとか、コアラとか、パンダとか。しかも全部子供で。これだったら、戯れるだけでもかなりいやされそうです。モデルなどをとるのが大変そうですけどね。