ゲーム屋店員の戯言:NDSゲーム 大合奏!バンドブラザーズ 追加曲カートリッジ 9/26オンライン販売

バンブラGBA追加曲カートリッジ。アンケートでその曲を決めるとありましたが、その具体的な曲が発表されました。それを見ると、オレンジレンジが3曲入っていたり、最近のドラマ・アニメ・CMの曲が多数。天体観測とか、微妙に古い曲がまざっているのもよくわからないが、基本的にはミーハー楽曲のようです。まー、ハッピーマテリアルなんてのもありますがw。自分はアニソン好きだけど、このリストじゃ浮いてるよなぁ。
さて、このリスト、最初は2曲が調整中と発表。この状態では、オレンジレンジ3曲ということで、2chバンブラスレでは大荒れ状態でした。2chオレンジレンジ嫌いはかなりのものがありますからね。自分は、オレンジレンジは曲はのりがよくて隙なんだけど、例の盗作騒ぎでどうも引いてみちゃいますね。色眼鏡で見てしまうというか。曲に感動しても、「これって別の曲の旋律だったりして」と思って、だまされた感がしちゃうんで。
で、そうして荒れた状態でしたが、その後発表された調整中の曲で雰囲気が一変。それが「日本ブレイク工業社歌」でした。つーか、本当に任天堂って変わったなぁと感じた瞬間ですね。まさか、こんな曲をいれちゃうとは。応援団といい、最近の任天堂の肩の力の抜け具合はすさまじいものがあります。
自分はバンブラを持っていないので購入はしませんが、応援団とかでもこうした追加ギミックをこれから展開してもらえると面白いですね。