ゲームボーイミクロ ファミコンバージョンのデザイン登場 - Nintendo iNSIDE

今日は日曜日だというのに、任天堂の広告活動が盛んですなぁ。ゲームボーイミクロファミコンバージョン、きましたねぇ。すでに、ファミコンコントローラのCMが来た時点で、あのCMがそのままミクロになるのだろうという予測はできていましたが、まんまその通りとなりました。
しかし、たしかにあのデザインはファミコン世代にはぐっとくるものがあるよなぁ。今までのファミコンバージョンと違って、まんまファミコンですからね。実際、各所での反響もかなり大きい模様。忍さんですら「ずるい」とのコメントを出してるし。
低価格路線をゆくGBA|忍之閻魔帳
その値段の高さと、DSとの位置づけの微妙さから苦戦が予想されたミクロですが、このファミコンバージョンに関してはそれを度外視して売れそうだ。コレクションアイテムとして、思わず金を出してしまう20〜30代の大人は結構いそう。話のネタにもなりそうだし。