Amazon.co.jp: ゲーム: ゲームボーイ ミクロ(シルバー)+プレイヤン ミクロ(「Media Stage Ver4.2 for Nintendo」セット) お買い得パック

ゲームボーイミクロと共にプレイやんもミクロ対応のものがでるらしい。しかしなぜにAmazonが先?同じ通販でも、Amazonなら値引き商法ができるから売り上げアップが見込めると見たのか?

PLAY-YAN micro & MediaStage セット

PLAY-YAN micro & MediaStage セット

上記ページの画像だと、プレイやんの上下を縮めてGBAカートリッジサイズにしているように見えるけど、実際の画像はこれまでと変わりなし。操作画面が変わっているところを見ると、GBM用にUIをちょっといじったものみたい。たしかに、現状のプレイやんでは、ボタンむき出しのGBMにはあわないからね。
ただ、付属のソフトは相変わらずMediaStage。対応はASFのみ。どうせだからMP4対応すればいいのに。さては松下にMP4作るソフトがないのか?
GBMとセットだと約17000円。プレイやんの出っ張りがちょっと不格好だけど、PSPに比べるとずっとスマートに動画を視聴できるわけだ。


とはいえ、それでもちょっと微妙だなー。実際、いつも見ている店員のサイトでは、発注をためらっているところが多いみたいだし。受注はあまり集まらないかも知れない。とはいえ、スーパーマリオ20周年でCMを連発してくると、なし崩し的に売れてしまう可能性はあるけどねー。