BSアニメ夜話 まるごと!機動戦士ガンダム

今日は9時間以上ぶっつづけでBS2で機動戦士ガンダム特集。映画とインタビュー、夜話などを交えて。
特に映画とかを実況スレとかとあわせてみると、2chの元ネタとなっているシーンの多いこと多いこと。あと、面白いのは、実際に使われている言い回しと微妙に違うこととか。冨野のインタビューも、相変わらずネガティブだが、それほど電波でもなくて面白かった。特に、ネーミングのところは面白い。

シャア:シャーっとくるから。
セイラ=マス:マスターべー(ry

アムロ、という名前も、放送して1週間で沖縄に同一地名があると指摘されてたらしいし。安室奈美恵の安室とかぶっているのはこの辺なんだろうな。

まだ放送中ですが、とにかく実況スレでAA見ながら視聴するのが楽しい、ガンダム祭りでした。