【NEWS】7月期任天堂新製品説明会のラインアップが判明(ゆう) - syoboonline

昨日PSPの怒濤の9月展開が発表されましたが、任天堂も即座に手を打ってくる模様です。7/28、29に開催される説明会で以下の内容が新たに紹介される模様。

○初出のもの
GBAミクロ
スーパーマリオブラザース(再販?、ファミコンンミニ、GBA)←未確認
ドクターマリオパネルでポンGBA
通勤ヒトフデGBA

○既出のもの
ディグダグ ディギング ストライク(DS)
逆転裁判 蘇る逆転(DS)
・ファイトナイトラウンド2(GC
スクリューブレイカー轟振どりるれろGBA

ゲームボーイミクロ、早くも登場。というか、PSP新色にぶつけてくるとは、なかなか賢い感じですね。計算通りなのかたまたまなのかは分かりませんが。期待されている、プレイやんとのセット販売とかはあるんでしょうか?興味深いです。

そして、さらにドクターマリオパネルでポンGBAで復活させるところも、抜け目がない。特にドクターマリオは、曲を聴いたオレンジレンジファンが「以心伝信のパクリだ!」とか言いそうでおもしろそうw。あと、ヒトフデのGBA移植版、というのもなかなか面白いですね。いまさらGBAという感はありますが、それでも目新しい要素を含めててこ入れしてくるわけで、これでPSPがしてやられたら、SCEとしては目も当てられないでしょう。
まだ噂のレベルですが、発表会が楽しみです。