- 『ジャンプスーパースターズ』トレーニング版が配信、『nintendogs』ではジャック・ラッセル・テリアとすれ違い / ファミ通.com

さて、PSP側の怒濤の攻勢(予告)に対して、ニンテンドーDS側は、着実な攻勢です。話題作ジャンプスーパースターズの体験版と、nintendogsのジャックラッセルすれちがい。
まずJSS。これは、話題的には注目されているが、正直ファン以外には売れない気もするソフト。ただ、動画とか見ると、意外とスマブラ風に仕上げているのかも、という気もして興味はありました。とりあえず体験版ができるというのはいいですねぇ。結果、買わない、となりそうだけどw。
あと、ジャックラッセルのすれちがい。自分は既に渋谷のTSUTAYAで店員からジャックラッセルすれちがわせてもらったのでいいのだけど、そうした機会が無い人にはうれしいでしょうね。ジャックラッセルの存在を知らない人もいるかもしれないし。こうした、一つのソフトに対して継続的にサポートしていく姿勢は、いかにも任天堂という感じで好感が持てますね。あとは、サードをどう引き寄せるかだけど…。