プレイボール

TVKにて。なつかしーアニメだ。子供の頃、アニメで再放送のキャプテンを楽しんで見ていたものです。まず、OPであのキャプテンの歌のカバーが流れたところで、感動。あと、話の中でも回すタイプのテレビが使われていたりして、よくわかってらっしゃいます。
話はキャプテンの続編で、自分はまだ原作は読んだことがない。また今度中古屋でさがしてみるか。なんか、最初はサッカーで始まっていたんだと、意外な感じ。それでも、特訓で何とかしてしまうところが、谷口らしくていいw。

ちなみに、あのMLBイチローもキャプテンにはまっていたたちで、彼はイガラシが好きだった模様。まあ、この世代は影響受けている人多そうですよね。
イチロー ザ★ビッグリーグ★マキシム - キャプテン