asahi.com: クロマティさん、「魁!!クロマティ高校」差し止め申請 - 社会

週刊少年マガジンで連載中のクロマティ高校。その映画化に際して、なんと本物のクロマティから差し止め申請です。っていうか、講談社、確認とってなかったんかい。明らかに人命なのだから、早めに確認とっておけば笑い話ぐらいですんだだろうに。このあとどう対応するんでしょうかねぇ。連載中止とかも求めるって言っているし。しらっと一気にその辺の名前を変更して終わりな気もするが。ギャグマンガだから許される気がする。

しかし、このクロマティ氏の主張なんですが…

 申立書でクロマティさんは「名前を使う許諾を与えたことはない」としたうえで、「クロマティ高校の生徒たちは授業にほとんど出席せず、他校の生徒との抗争に明け暮れるなど素行の悪い学生として描かれている」と指摘。「そのような作品に名前が使われていることに極めて強い憤りを感じた」としている。

いやぁ、そんなマンガだったっけなぁ…?