ソニーの逡巡…PSPアダルト映像ソフト登場

昨日のasahi.comでの報道で堰を切ったかのように各報道機関がこのニュースを伝えています。
SCE、「PSP」に成人向け映像ソフト - NIKKEI NET:企業 ニュース
ソニー:PSP用アダルトソフトに困惑 東京のメーカー、来月発売を計画 - MSN-Mainichi INTERACTIVE

各々で、ソニーは「望ましくない」「権限ない」とか言っていますねぇ。でも、これだけ一斉に報道している、ということは、ソニー側でなんらかマスコミに情報・コメントをまとめて出したってことですよね?やっぱり「アダルト宣伝+被害者のふり」の可能性はあり得るなぁ。

そして、もっともこうしたニュースに適していそうなZAKZAKも。こっちはもうちょっとコメントが俗な感じですね。UMD発売側のコメントも載っています。

 テレビやパソコンに比べて画面が小さいPSPだが、担当者は「映像がすごくきれいで画面に見入ってしまい、臨場感もすごい」といい、「一般的にアダルトDVDは1万本でヒットといわれるが、同じぐらい売れてほしい。PSPで新たなライトユーザーを獲得したい」と意欲的だ。

へぇ、ヒット作は1万本も売れるのか…。何が彼らをこれほど熱くさせているんでしょうね。