Yahoo!ニュース - WIRED - PSP向けアダルトビデオ、日本で発売に

PSPでのポルノ発売はすでに散々話題になっていますが、Yahooニュースで取り上げられたWiredの記事がおもしろかったので。何がおもしろいかって、その言い回し。

 そしてリリース予定タイトルの中に、『巨乳ナース天衣みつ』、『金城アンナ〜高級ソープ嬢〜』、『ロリナンパ すぺしゃる。5』といったアダルト作品が含まれているのだ。こうしたUMDビデオはさまざまな特殊な嗜好を満たすもので、女子学生、ナースものから、緊縛プレイ、「ソープ」を扱った内容のものまで、多岐にわたる。

とくに、「こうしたUMDビデオはさまざまな特殊な嗜好を満たすもので」という発言は、その前にある「バイオハザード」などとあわせて、通常の嗜好+アダルト、という話と思いきや、「女子学生、ナースものから、緊縛プレイ、「ソープ」を扱った内容のものまで、多岐にわたる」と続き、思わず「そっちの嗜好かよ!」と吹いてしまったw。
他にも、おもしろい記述。

また、DVD規格もポルノから恩恵を得ている――このケースでは、シーンをスキップする機能が鍵となった。これさえあれば、(きっとシェイクスピア並みに高尚だったりする)会話の部分を全部飛ばして、肝心の場面にまっしぐらに向かえるからだ。

そして、極めつけがこの結び。

 UMD版ポルノが、PSPが現在必要としているカンフル剤的な役割を果たすのか(そして、その「カンフル剤」を注射するのが巨乳ナースなのかどうか)、結果が判明するのはまだ先の話だ。しかし、過去の事例を見る限り、ポルノは確実に普及の手助けになっている。

いや、思わず「うまい」というような結び方ですなw。いちおう、全般的に好意的な記事のはずなんだけど、全般的にバカにしたような感じがするのはなぜなんでしょうねぇ。