スラッシュドット ジャパン | Mozilla/Mozilla Firefoxの脆弱性が再発

最新バージョンのFirefoxに再び脆弱性発見とのこと。しかも、以前解決したはずのもののエンバグらしい。
まあ、正直これが生じてしまったことに同情するところはあるけど、セキュリティを売りにしているはずのソフトがこれじゃ、情けない限り。
しかし、この指摘したSecuniaって、本当行動派だよなぁ。Firefoxが出る前はIE脆弱性を指摘しまくっていて、アンチIEな人は大喜びしてMSを叩いていたけど、今度はそのしっぺ返しを食らっている感じだねぇ。
とりあえず、Firefoxの方が、脆弱性があっても狙われにくいことは確かだろうけど、それは根本的に「安全」とは言い難いよね。Firefox安全神話は所詮まやかしだったということでしょうか。
次期Sleipnirが出たとき、GeckoベースにするかIEベースにするか、ちょっと悩ましいところだな…。