やじうまAV Watch ついに登場!? PSP用アダルトUMDビデオ

先日とりあげたPSPUMDの話が、ImpressのAVwatchのやじうまに載ってます。AV(Audio Visual)だけにAV(Adult Video)というのがなんともw。そのまえの日付が1月ということからも、以下にAVwatchでこういった野次馬ネタが珍しいか、ということですね。
で、ここで注目は、実際にSCE広報に聞いたコメント。

UMDビデオは、ゲームとは異なり、DVDビデオのような汎用ビデオメディアだと考えています。そのため、ゲームの様にコンテンツ内容に関しての管理はしていません。発売されるUMDビデオの内容について、把握する立場にありません」

なんか、「詳しいことは知りませんし、ノータッチ」みたいなスタイル。でも、現状ではPSPでしか見られず、ソニーの工場でしか焼けないUMDを、知らないってことはないよなぁ。さすがに、「これからはAVも行きますよ!」と表だって言えなかったということだろうか。
とはいえ、これで噂の域も出た感じですね。これによりPSPの売り上げが伸びるのか、それともポルノステーションのレッテルで堕ちていくのか…。