Nintendo of America、次世代機「Revolution (仮称)」の一部を紹介。発売は2006年。

いよいよ間近にせまったPS3とレボのプレスカンファレンス。2chによると、そのスケジュールは以下のようなものらしい。

■E3開催スケジュール 現地時間(日本時間)  @公式サイトにて中継あり

2005年5月16日(月)
11:00〜13:30 (17日(火) 午前3時)……カプコン発表会(Producer Day)
11:30〜13:05 (17日(火) 午前3時半)……スクウェア・エニックス Press Conference
15:00〜     (17日(火) 午前7時)……SCEA Press Conference
18:30〜19:30 (17日(火) 午前10時半)……@Xbox E3 Briefing

2005年5月17日(火)
8:30〜10:00  (18日(水) 午前12時半)……@任天堂 MediaBriefing
11:00〜12:30 (18日(水) 午前3時)……任天堂 Roundtable
14:00〜     (18日(水) 午前6時)……コナミ Press Conference
18:00〜22:00 (18日(水) 午前10時)……任天堂 Reception Party

2005年5月18日(水)〜20日(金)
         (19日(木)〜21日(土))……@出展各社ブースリポート
 
2005年5月19日(木)
19:30〜     (20日(金) 午前11時半)……PlayStation Party

【E3】The Electronic Entertainment Expo 2005

任天堂Xboxはオンラインストリーミングもあるようですね。楽しみです。とりあえずは、明日の早朝7時のSCEAの発表がたのしみというところでしょうか。
さて、一方の任天堂も明日の深夜には発表があるようですが、情報がぼちぼちと出てきたようです。この情報はすでに数日前には出ていましたが、発売日は2006年になるとのこと。結局、年内は間に合わないようです。はっきりいって、これはマイナスですよねぇ。ハード性能自体、その大きさからそれほど高性能だとは思えないのに、次世代機で後発というのは、やはり印象が悪いと思います。それを上回るようなサプライズ、ぶっちゃけていえばはったりをかますことができないと厳しいでしょうね。でも、UI部分には非常に興味あります。ジョイスティックの発表はないような噂もありましたけど、是非発表して欲しいモノです。(ないとインパクトなしかも。)