nintendogs 今日のすれ違い通信

今日は、買い物のために新宿にでかけました。いや、ぶっちゃけ別に新宿でなければならない理由は無かったのですが、なぜ新宿に行ったかと言えば、それはnintendogsのため。ネットではよく新宿、渋谷が効率よくすれ違えているという話が出ていたので、せっかくだからと出かけてみました。
その結果はなかなか好調。合計10人の方とすれ違うことができました。新宿で5人、渋谷で3人、その他2人。そのうち二人とは2回すれ違いました。しんちゃんトラップもいれてw13回のすれ違い通信。今までの合計が6人でしたから、一気に倍に増えたことになりますね。すれ違った方は以下の通り。

・『なか』さんの『まろちゃ』黒柴
・『いちごうさぎ』さんの『ふじまる』コーギー
・『うすあじ』さんの『こだま』ビーグル
・『せーか』さんの『くらげ』コーギー
・『サショウ』さんの『チワチャン』チワワ
・『しゅうじ』さんの『ベル』ビーグル
・『なお』さんの『とど』ダックス
・『さお』さんの『まさや』黒柴
・『りょう』さんの『リール』レトリバー
・『りか』さんの『いちこ』白柴

すれ違った場所は、その多くは駅です。やはり、不特定多数の人が多数すれ違う場所が効率がよいようです。あとは駅の周辺。こちらもやはり人通りは多かったですね。それ以外では、行き帰りの電車。後から乗り込んでくる人とすれ違う機会が3回ほどありました。
また、上記のうち、アイコンは様々。年寄り女性、女の子年少アイコン以外は全部と、さまざまでした。芸のレベルや飼い主度も様々。ふれあった時間が4時間とか5時間とかあるのは、正直すげーって感じですねぇ。自分はまだ最初の犬でも1時間半ぐらいですから。
あと、渋谷ですれ違ったさおさんのコメントは”Say Hello!”。これは、以下のほぼ日犬日記で読者間のキーワードとしてよく用いられているもの。自分ものっかってコメントに入れていただけに、ちょっとうれしかったです。
ほぼ日刊イトイ新聞 - nintendogs
(※もっとも、このSay Hello!はほぼ日の出している本で、ちょっとあざとさを感じてしまいます。コメントも選んでいるだろうなぁ、と勘ぐってしまいますし。話題のジャックラッセルの本が、このSayHelloの本だと上記日記で知ったときは正直引きました。ゲームで本の宣伝がされているとは…)

しかし、このすれ違い通信は本当におもしろい。いつもだったら人混みは嫌うモノなんですが、すれ違い通信をセットしていると、むやみに歩き回りたくなってしまう。また、新宿や渋谷も、これまで数えるほどしか行っておらず、まともに歩き回ったことが無かったですが、今日は新宿をぐるっと歩き回ってしまいました。引きこもり対策にもよさそうですw。
来週は、今日回れなかった渋谷をもう少し回ってみるかな。もちろん、買い物のためですよw?