Xbox360情報流出の“犯人”は宇多田だった

宇多田ヒカルXbox360宣言発言。結局MTVで放送されたのでしょうか?番組自体は見ていないので詳しいことは分からないのですが。
記事としては、これまでの経緯と共に、マイクロソフト任天堂の対応が書かれています。記事によると、やはり参加者には情報の漏洩は口止めされていた模様。ただし、今回の宇多田ヒカルの発言については、好意的な内容だったから静観、というもの。任天堂も「不問」と、実におとなしい対応だった。
正直、宇多田ヒカルがこのままXbox360宣伝側に寝返りとかだったら問題があったかもしれないけど、結局は単なる宇多田の「ポカ」だったもよう。Xbox360が発表されてしまった今となっては、特に両陣営こだわるような内容ではないということなんでしょうね。
とはいえ、ネットで反感を買ったことは事実な訳で、これからの行動には注意した方がいいでしょうね、宇多田さん。