ITmedia Games:「nintendogs」で“忠犬”の凄さを知る

昨日に引き続いて、再びITmedianintendogsの記事。前回は結構やり込んだ人でしたが、今回はかなり強烈な飼い方です。なんと、最初に犬を飼ってから10日間放置。その間に犬は薄汚れてノミも発生。シャンプーで泡が茶色、というのもすごい。自分は若干灰色ぐらいしか経験したことがないぞ!とはいっても、自分も汚くなってからでないとシャンプーさせないのだけど。
あと、飯のやらなさ具合もすごい。えさをやらないで放置しておくと、勝手に外出して拾い食いをするらしい。自分も一度ニンテンドーDSをつけっぱなしにしていたら犬が外出したことがあったが、そのときはプレゼントをひろって帰ってきてくれたものだが。あと、おなか空いた状態だと大会に参加もできないのねー。
ある意味、これまでブログなどで見ていたコメントでは、どの人もかわいがっていたため、こうした底辺の情報はなかなか知らなかった。それをITmediaというメジャーなところが底辺プレイを見せてくれることになろうとは。いやはや。

P.S 通勤にnintendogsを持ち歩くようになって3日目。今日はじめてすれ違い通信できました。特にメジャーじゃないところで通信できたようで、感激です。まきこさんのところの「まきこす」。初コーギー。かわええのぉ。おかげでケンネルで買えるようになりました。ありがたや。